あるデザイナーの告白。

あるデザイナーの告白。実話である。

君に成功を贈る

一ヶ月10冊本を読むを実行するために

また別の本を読んでいる。

 

平日9時とか10時に仕事が終わるので、

家に帰ってご飯食べて風呂はいって寝る前に

本を読んでいる。

 

寝るのが遅くなると次の日しんどいので

全然読めんよね。

 

全部はさすがに読めない。

気になったところだけ読む。

 

きょうは中村天風の君に成功を贈るである。

君に成功を贈る

君に成功を贈る

 

気になったところは

P144ページの「なんの努力も実行もせずにいて、自分の夢や希望が実現するんなら、人生なにも苦労しやしませんよ」見出しだけですべて語っている。

 

自分の生命は、今生この時かぎりということを考えたとき、自分の生命というものを、極めて価値高く、すぐれた状態で生かすのが当然だと気づくでしょう。

 

命は一生ではありませんからね。人はいつか死ぬ。

そして人生は一度きり、二度はない。

 

実行するのみ。それだけのような気がしてきます。

 

ぜんぜん、中村天風さんのこと知りませんが、

語りかけてくる感じの本で、すげー読みやすいよ。