あるデザイナーの告白。

あるデザイナーの告白。実話である。

やったります男の本を読んで思うこと

成果を出せる人と出せない人の違いは何か?それは実行できたかどうかである。それだけなのだ特別な能力があるとかないとかではない。

とてもシンプルだけど、実際実行できていないから差が生まれるのだ。これは事実だ。

やるぞ!と決めたらやるしかない。人の目なんか気にしてらんない。人生3万日しかないんだから。やるって決めたらやる、そして振り返りながら、へこんでもいいけど、次につなげるように。今が成長しどころだと思う。だから踏ん張れ、頑張れ、負けんな。

そんなエールを未来の自分に贈る。今がどれだけ辛かろうとやってみろ。だって今まで手を抜いてきたじゃないか。突き抜けて考えてみろ。それが自信になるんだ。失敗したっていい実行しないよりマシだ。実行しなければ勝ちも負けもない。けれど人生において負けていると思う。実行しなければわからないことがある。先週の自分では気づけなかったこと。ココロがめらめらと燃え上がる感じ。失敗してひりひりとココロが痛む感じ。最近だと珍しく感じる。

考えろ考えろ考え続けろ。その先に何かが見えるはずだ。考える前では思いもつかなかったことがあるはずだ。考え続けないと見えてこない世界だと思うし、それを途中で止めたらわからなかったことを。とにかく続けるんだやるんだ。やる切るんだその先にいけ。途中で止めるな歩みは止めるな。もっと早く動け同時に考えて動け。無謀だと思う目標に向かって歩みを止めるな。今はまだ早いとか考えるな。考えたって成長しないし。その機会なんて来ない。待っててもまだ早いと行っている。どうしたらできるか考えろ。ダメだししたら3回なぜを繰り返せ。しっかりした日報をかけ、本気で取り組めば帰ってくるリータンも大きい。真剣に取り組めば回りも協力してくれる。ひとりだけで頑張るな。協力者を回りに集めろ。もっと人気者になれ。もっと交流しろ。

自分をもっと売り込め。もっと売り込め。優れてる人間何だと思え。実際そうだろ。もっと自分を売り込め。遠慮するな遠慮しすぎるな俺はちょっと遠慮が多すぎる。もっとづけづけと物をいえ、配慮と遠慮は違う。配慮がなくて遠慮してくるかもしれない俺。

もっと前に出てもいいはずだ。下がっていろとかでも前に出ろ。もっと前に。いいところだけ仕事をとられるな。もっと前に進め。自分の会社だと思って行動しろ。お前はこれやっとけとか自分を小さく売り込むな高く売り込め。お前は価値ある人間なんだから。