あるデザイナーの告白。

あるデザイナーの告白。実話である。

デザイナーがアフィリエイトしたらどれぐらい稼げるのかやってみた結果。

最近記事をさぼりがちなあるデザイナーです。

 

タイトルどおり、アフィリエイトをやっています。

そもそもはアフィリエイトやるぞ!という気持ちはなくて、

アメブロで旅行に行ったことを書いていたんです。

 

最初は訪問者が少なかったですが、少しずつファンも増えていき

ブログに遊びに来てくれた人から質問をうけることが多くなりました。

 

最初はコメント欄に来た質問に応えていったのですが、

ブログとは別にそれ用のサイトつくっちゃえばいいんじゃないかな

っと思ったのがきっかけでした。

 

サイト

開設日:2013年10月1日開設

記事数:230記事

 

2月の実績

更新:9記事

PV:5万PVぐらい

収益:9000円ぐらい

 

めっちゃ稼いだるぞ。という気持ちがないのですが、最初は数百円しか利益がなくて泣きそうだった。ちょっとずつ収益が上がってきました。

 

今後の目標としては利益を2倍にしたいですね。最初のときは利益を出すって言うよりもファンのために記事を書いていくぞみたいなところが強かったけど、利益がでてきたらやっぱりそれを拡大したいのが気持ちとして大きくなりましたからね。

 

そもそもなんでアフィリエイトはじめたの?

サイトを立ち上げて記事を書いていたのですが、

ただすぐにはアフィリエイトはやりませんでした。

なぜかというとアフィリエイトに対するマイナスイメージしかなかった。

 

今から10年ぐらい前にすでにアフィリエイトってありましたよね。

月100万円稼げる!!みたいなタイトルの本も売ってたような気がします。

ただ、僕としてはまゆつばじゃね?と怪しいなぁっと思っていました。

 

それって一部の人でしょ。再現性ないじゃんと思っていた。

ただね。最近になってアフィリエイト業界ではこうやったら稼げるよって情報公開してる人が増えてきて、しかも怪しい感じじゃなくてブログでしっかり情報を出している人が多い。 

 

怪しいのはブログの記事読ませて、そんでメルマガに購読させて、そのあとお金もらうみたいなシステム取ってる人たち。誰かがはじめたシステムをまねているん でしょうね。ボクそう言うのタイプのコミュニケーションだとメルマガまで登録しても、その後が続かないタイプなんですよね。

 

ブログでオープンに情報開示してる人と、クローズで情報を小出しにする人。どっちがどっちってわけじゃないと思うけど、ボクはしっかり教えてほしいタイプなので後者の人とはつきあえないな。

 

ちょっと話長いので今日はこの辺で。